檜の香りに包まれるお風呂

三重県津市の工務店HHDのブログをご覧いただき、ありがとうございます((^▽^)/

今回は先日無事に完了したS様邸の檜風呂設置工事の様子を仲本がお届けします💕

以前HHDで建築させていただいたS様邸✨

入社して初めて訪問させていただきました(^▽^)/まずは檜に囲まれた旅館の様な心落ち着く空間と、木の美しさに感動しました!

建築させていただいてから15年近くも経っているとは思えない程、とても丁寧に住まわれていて✨ご夫婦のお人柄も垣間見えるようでした。

今回はお庭の外構のご相談と、檜のお風呂入れ替えのご要望です(*’ω’*)

お庭についてはhhd仲本のインスタと、HHD公式インスタでもご紹介させていただいたので是非そちらもご覧ください♡

建築時に設置した檜風呂、以前1度入れ替えをしていただき、今回2度目になります。

木風呂は、一般的なFRP樹脂などのお風呂に比べると、お手入れは手間がかかる部分がある…

S様もどうしようか悩んだとの事…

『でも檜のお風呂は本当に香りが良くてね。暖かいし疲れもとれるし、本当に気持ちいいのよ』

と嬉しそうにS様がお話してくださいました。

《新築時のお写真がこちら》

檜風呂の魅力✨

みなさんは檜風呂に入ったことはありますか??仲本は旅行先で一度入ったことがあります♡

非日常な空間でリラックスでき、特別感を味わえますよね!

檜風呂の魅力は、何と言っても独特の香りと肌触りの良さでしょうか。

最近は自宅にも取り入れようと検討している方も多いそうです✨

お湯がかかると檜特有の香りが広がります。

檜の香りはアルファピネン、トルネオールという物質を含んでおり、気分を落ち着かせる効果があるのです🍃

また、木材特有の温かさが体を包んでくれるので、S様のおっしゃる通り『温かくて気持ちいい』心地よさを感じさせてくれます。

普通のお風呂にはない魅力が詰まっていますね(^▽^)/

発注から3か月…檜風呂が到着しました!

搬入・入れ替え作業当日は仲本も立ち合いさせていただきましたよ(^▽^)/

丸栄木材スタッフとHHDスタッフで搬入設置です✨

ついにオープン!!

箱を開けた瞬間!檜のいい香り~( ´艸`)✨

檜のお風呂、とってもきれい~✨職人さんのお仕事の凄さが伝わってきます!

仲本もそっと触らせていただきました(*’ω’*)

すべすべした手触りが気持ちよくて、檜の香りも建材として使った時とはまた違う香りに感じました🍃

今までお使いいただいた檜風呂

こちらは撤去させていただきました。

S様はとても丁寧にお手入れされていましたが、やはり黒ずんだり傷んでいる部分もありました。

《檜風呂設置後の様子》

HHDでは木を使ったお家づくりをしてますが、檜風呂を設置させていただく機会はなかなかありません。

こんな貴重な機会に立ち会わせていただけて、とっても光栄です🍃

そしてS様にも本当に喜んで頂けました✨

夏から外構工事と今回の檜風呂設置、お打合せの度にS様のお人柄に癒されて、お会いするのが楽しみでした。

この度はお手伝いさせていただき、ありがとうございました。

S様のご健康とご多幸をお祈りいたしております✨

 

お庭の外構工事もさせていただきさらに素敵な外観へ🏠

今回はS様の檜のお風呂を紹介させていただきました🍃

経年変化を味わいに感じられるお家

木のもつ癒し効果を改めて再確認させていただきました♡

今後もお客様の喜んで頂けるよう、日々勉強していきます(o^―^o)

ではまた次回のブログで!

HHDからのお知らせ

ご好評につき、第2弾!!

HHDのモデルハウスを建売価格で購入できるチャンス📣

モデルハウス仕様の豪華な住宅設備+今なら内装コーディネートの打ち合わせに参加可能👏

近鉄津新町駅から徒歩5分のとっても便利な立地!

養正小学校・西橋内中学校区の人気のエリアです🏠

\\今だけの特別キャンペーン🌞//

気になった方は♡公式LINE又は電話でお問合せください

お持ちしてます(^▽^)/

年末年始のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、下記日程で年末年始休業を頂戴いたします。

休業期間:2023年12月29日(金)~2024年1月4日(木)

休業期間中にお問い合わせいただきました件に関しましては、1月5日(金)より順次対応させていただきます。

ご不便をお掛け致しますが、ご容赦頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

HHD INSTAGRAM

HHD公式アカウント(@hhd.co.jp)の他に

個人アカウントも更新中🙌

落合:@hhd_ochiai  

松本:@hhd_matsumoto

城埜:@hhd_jono

仲本:@hhd_nakamoto

山本:@hhd_yamamoto 

東:@hhd_higashi

藤本:@hhd_fujimoto

#ヘリテッジホームデザインでタグ付け大歓迎です☆☆

Office Date

注文住宅だから叶えられる夢がある

HHDでは、ご相談・ご見学を随時受付中です!お気軽にお問合せ下さい。

株式会社ヘリテッジホームデザイン

〒514-0058 三重県津市安東町328番地

tel:059-222-2240